
  • --/--/--(--) --:--:--


天使が舞い降りた日

  • 2008/09/29(月) 15:37:03

昨晩とうとうLv.89になり、転生することができました。

大体半年くらいといわれている中、+一ヶ月以上掛かった私は随分なのんびりさんで、色々な人に追い抜かれていきましたが・・・
「自分のペースでいいよ、焦る事はない」と言ってくれた人の言葉に、ゆっくりでも確実に歩いていこう、という気持ちで歩んできました。

転生は「仙」。
どちらにするかごく最近まで迷っていましたが・・・

「イメージは仙」というその言葉に決心を固め、天使降臨を目指したわけです(*ノωノ)

その後に「でも魔にいきそうw」と言われたのを意図的に無視したわけではナイデスヨ?


以下、超長いので見る気力のある方だけドウゾです。


続きを読む

ブログ名の由来

  • 2008/09/27(土) 06:37:40

『交響的舞曲』 ―Symphpnic Dances―

今回は、なぜこのような名前を付けたのか、その理由をお話ししたいと思います。


ブログタイトルになっているこの言葉、意味は読んで字のごとく
「交響曲のような舞曲」
元来踊るための音楽である舞曲ですが、交響曲風に作ったものも中にはあるのですね。

そして私、Sylfiliaが大変お世話になっているギルド、輪舞曲の名前もまた、舞曲の一種です。


交響曲はいかなるものか、というお話はちょっと専門的なのでおいておくとして・・・


輪舞曲という舞曲が、交響曲のように豊かな響き(優しく温かな雰囲気)を持ち、それがギルドの枠を越えて、外にまで広がっていきますように・・・
そんな願いを込めてつけられたのが、このタイトルというわけなのです。


イメージに例えるなら、ギルド=オーケストラ、メンバー=演奏家といったところでしょうか?
自分がオーケストラの一員だなんて、なんだかステキですよね('∀'*)
指揮者はもちろん、われらがマスター、嗣乃さんです!


秋の夜長は音楽と共に・・・
輪舞曲の演奏家として、完美ライフを思いきり楽しんでいきましょう♪

初ブログ

  • 2008/09/26(金) 13:37:50

シルフィさんはブログやらないの?
という数人の方のお言葉を受けて、とうとう作ってしまいました。

以前からSSの公開等のためにブログが書けたらなぁと思っていましたが、開設方法がわからなかったために断念していました。
しかし昨日、運良くも以前からブログを開設されている2人の方から詳細を聞くことができたので、思い切って作成に挑んだ次第です。


mixiなどでも色々と書いていましたが、完美に関しては専ら非公開での出来事記録物だったので、果たして皆様を楽しませるものが書けるかどうか・・・orz

不安はありますが、兎にも角にも更新できるように、またネタ確保のための完美Playにと頑張っていきますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします♪


