スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Happy Halloween!

  • 2008/11/01(土) 22:13:19

10月31日はハロウィンの日。
その歴史は古く、ケルト人の収穫感謝祭に始まり、それがキリスト教に取り入れられて現在の形になったと言われています。
この期間だけこの世とあの世を分かつ扉が開いて、先祖の霊や魔女、悪魔などが人間界を闊歩するのだそうですガクガク(( ;゚д゚))ブルブル
まぁ、日本で言うところの「お盆」と思えば(o'∀'o)

お化けに変装したり、カボチャの顔を不気味にする意味は、やってきた悪いものを逆に怖がらせて、追い払う意味があるそうです....〆(・ω・。)メモメモ
お化けがお化けを怖がるかどうかはわかりませんが(´・ω・`)

さてさて、そんな折角のハロウィンに、何かしたいと考えた私は・・・

一つのイベントをする事にしました。゚+.(・∀・)゚+.゚
題してHappy Halloween!輪舞曲ハロウィンパーティー2008in謎の祭壇

なぜ謎の祭壇なのかって、ハロウィンらしいダークな雰囲気を持つ場所といったらココですよヽ(`▽´)ノ
何しろ突発的に考えたイベントだったので、直前まで必死に賞品用お薬の草集めやクイズの出題を考え、有志の方の協力を得てやっと開催できる状態になりました(;´・ω・)

手伝っていただいた方、本当にありがとうございます((○┐ペコペコ


公式イベントが21~22時にある関係で、最初の告知で22:30開始としていたのですが、諸事情によりその少し前に1時間ほど延長することに(;´д`)
もう既に集まっちゃったよヽ(`Д´)ノフザケンナという方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんでしたorz
でもでも、それだけ楽しみにしてくれている事がとても嬉しかったです(*'ω'*)
所定の時刻になり、参加者がどれくらいいるか不安に思いながらも会場に到着すると、嬉しい事に何人もの方が集まってくれていました(*'▽'*)
イベント集合図


そんなわけで23時30分にいよいよイベント開始♪
内容はクイズヽ(`▽´)ノ初心者の人もベテランの人も楽しめるように、初心者の方とベテランさんで2人1組になり、出題されたクイズを順番に答えてもらうというものです。
PT内での相談はもちろん、wiki参照もOK、回答方法は早押しにしましたΩヾ(・∀・` )ピンポーン♪
出題内容も完美問題、ハロウィン問題、輪舞曲問題と色々織り交ぜていますd('∀'o)
PT決めの矢クジ結果は・・・

嗣乃さん・玖さんチーム
soraさん・シュガーレイさん、アルトさんチーム
liliumさん・パンダダンさんチーム
GATAさん・yuliusさんチーム
ツギメさん・Renさんチーム
となりました(*'▽')

第一問目の妖族の19D名を問う問題では「狂老の巣窟」とか「狂狼の巣」とか惜しい回答が続出。
狂老・・・入ると恐ろしい勢いで老いていく場所でしょうかガクガク(( ;゚д゚))ブルブル
非常に惜しいですが誤字・脱字は不正解ですよ(*`∀´*)

出題範囲は多岐に渡っていて、少しひねったものでは挙げる手が止まったり、私の現在地の座標を問うものでは皆して私の上に重なってきたりなどなど、色々と面白いことばかりでした( *´艸`)クスクス

そんな中でもパンダダンさんが博識ぶりを発揮して、皆の関心を集めていましたd('∀'o)
初心者さんも積極的に参加してくれていて、会場は大いに賑わいました♪

中間表彰では私の露店姿が珍しいとのお声をいただきましたが・・・
それもそのはず、私自身も完美人生で二回目の貴重映像です(*ノωノ)
露店姿見れたその日はドロップ率1.5倍になるらしいですよ┴┬|・ω・`)

楽しい時間はどんどん過ぎて、いよいよ最終問題に。
最後らしくトリはG問題にしよう、ということで出題したのは・・・
「輪舞曲が設立された月は?」
素早く手を挙げたのはなんとアルトさんΣ(・ω・ノ)ノ
見事正解されました(*ノ・ω・)ノおぉぉぉ
なかなかの情報通ですね(*'▽')
ちなみに答えは「1月」。輪舞曲はもうすぐ11ヶ月目を迎えます(*´∀`*)

見事優勝したのはsoraさん・シュガーレイさん・アルトさんチーム゚+。オメデトォ(〃'▽'〃)。+゚
liliumさん・パンダダンさんチームもかなりの高得点でしたd(・∀・o)
表彰を済ませると、召集3秒で華麗に駆けつけたdeybreakさんが花火を何発も打ち上げて会場を更に盛り上げてくれ、嗣乃さんからもハロウィンお菓子ということで皆にプレゼントをいただきました(*>ω<*)アリガトデス
そうして恒例のPvP合戦をしながら解散となりました♪
花火

当初の予定では30分~1時間程度のつもりだったのですが、気が付いたらAM2時Σ(゚ロ゚;)
どうやら2時間半も祭壇上にいたようです。
貴重なお時間をとらせてしまってすみませんでした・・・orz


イベントに関しては、色々と手間取った部分も多く、参加していただいた皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(´_`。)
ですがそんな部分も含めて、終始盛り上げかつ楽しんでくださった事に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

この機会を通じて、今まであまり話す機会の無かった人との新たな交流や、知識の吸収に役立てていただけたら幸いです(*'-'*)
そして何より、楽しかったと言っていただけたなら、主催者としてこれ以上の喜びはありません(*´∀`*)
またそのうちイベントをしたいと思っているので、良ければぜひ参加してくださいね<(_ _*)>
企画・運営メンバーも募集中ですよヽ(`▽´)ノ

さてさて、こうして一つの行事を無事終える事ができました。
それもこれも、参加者さん始め多くの方ご協力があればこそ。
私が輪舞曲の皆さんからいつもいただいている喜びを、こうやって少しずつでもお返ししていけたらなぁと思います(*μ_μ)

お外が寒いときは輪舞曲の輪の中でゆっくり温まっていきましょう(*'▽'*)
こたつの様な優しい温かさがここにはあるのですから。

ではでは、長くなりましたがこの辺で。|ω・`)ノЮ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今回 ハロウィンイベントという事で、みんなが集まったということだけで とても嬉しい気分になりました。 そして 最後「楽しかった~」という声も聞き 俺自身も Gメンの人たちと交流できてとても楽しかったです^^  イベント主催お疲れ様でした^^

  • 投稿者: レオファン
  • 2008/11/01(土) 22:44:39
  • [編集]

(。・"・。)ノ オツカレサマデシタ~☆ミ

二人とも企画から進行までご苦労様+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
LV差も気にせず皆で楽しめて良かったですb

普段なかなかGチャに参加出来ないヒトも直接会って話せばもっと仲良くなれそうね(´∀`*)

次はHaappyBunkanohi@輪舞曲 希望(´・ω・`)

  • 投稿者: 嗣乃
  • 2008/11/02(日) 09:29:01
  • [編集]

どこでも3秒でw

イベント日に限って仕事が長引いた(泣・・・
途中参加でも充分楽しめましたw(最終問題だけでしたがw
Gイベント程楽しい物はありませんねw
シルさんの露天姿www観たかったですww

Happy-Bunkanohiってwww明日じゃwwww

  • 投稿者: でい
  • 2008/11/02(日) 15:09:11
  • [編集]

イベントの企画運営ありがとうございました┏○ペコ

Gメンがこうして集まることも多くなく、
普段会わない人との交流はとても貴重だったし何より嬉しかったです(*ノωノ)

気付けば自分は年寄りチーム(失礼)で、
まだまだ新人気分でいたのに、、ビックリでした(A;´・ω・)

私自身もイベントを考えているのですが、
イベントを考えるのも知識がそれなりに必要で、
なかなか実行にはいたれません><

いつかは
みんなを楽しませれるイベントを、やってみたいです^^

本当におつかれさまでした┏○ペコ

  • 投稿者: ツギメ
  • 2008/11/02(日) 19:04:22
  • [編集]

ご参加ありがとうございました<(_ _*)>

>レオさん
突発だったにもかかわらず、あんなにたくさんの人が集まってくれて本当に良かったですね(*´∀`*)
改めて、輪舞曲の人は温かいなぁと感じました(*μ_μ)

>嗣乃さん
イベント成功の陰には、嗣乃さんを始め、色々な人が積極的に盛り上げてくれた部分がとても大きかったです(*'-'*)
これにより輪舞曲の輪が更に広がっていく事を願っています(〃・ω・)

文化の日は・・・時間とネタがorz

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/11/03(月) 19:47:04
  • [編集]

>デイさん
そういう事ってありますよね~・゚・(ノД`)・゚・
次はデイさんの予定を要チェックしてから開催日を決めるようにします(o'∀'o)b
私の露店はマル秘映像ですよ(´艸`)

>ツギメさん
Lv帯やin時間などで、Gメンバーでも実際に会って遊べる人は多くないですものね><
それ故に、ヘルプやイベントではついつい張り切ってしまう私です(*'▽')
今回の区分けはクイズの出題範囲によるものでしたが、
Lv以外でも、ツギメさんはもう立派な弓師さん(*ノωノ)
そんなツギメさん主催のイベント、とても楽しみにしています(o>∀<o)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/11/03(月) 20:02:06
  • [編集]

イベント企画おつカレ~パン^^

とても楽しかったパン^^
ギリギリまで準備や素材集めをされていたんですね
ありがとうございました┏○ペコ
できれば最後までいて
噂のギルメンpvpに火力パンダとして
参加してみたかったのですが
翌日は朝早くから少年団引率があったので
名残惜しくもクイズ終了、花火見学しながらの
お別れとなりました(T_T)
ここでこっそり打ち明け話
実は問題のいくつかはラッキー問題で
テレポ師さんの名前は直前にそこを使ったとき
なにげに名前を見てたから^^;
これってもしかして日頃の行いが良かったのかも^^
なんてひとりでにやけていたパンダダンなのでした^^;
今度は最後までいてギルメンpvpにも
火力パンダで参加してみたいパン

  • 投稿者: パンダダン
  • 2008/11/04(火) 20:32:24
  • [編集]

>パンダダンさん
大分長くなってしまってすみませんでした><;
次はもっと段取りよく進めたいと思います。
パンダダンさんが次々に正解を出していく姿、とてもステキでしたよ(〃・ω・)
その調子でPvP大会でも活躍されるのを期待しています(*'▽')

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/11/05(水) 23:16:01
  • [編集]

お疲れ様です><

初コメです^^
フェンタイ状態でのSSを
ばっちり載せられてしまった玖です^^;

企画・進行お疲れ様でした><
初Gイベントなので色々と不安がありましたが
とても楽しませてもらいました^^
初心者でも出来るクイズやチーム対抗戦などだったので
非常にやりやすかったですb

有難う御座いました^^

  • 投稿者: きゅう@
  • 2008/11/06(木) 09:09:46
  • [編集]

>玖さん
玖さんの紹介SSはもう決まりましたね( *´艸`)クスクス

私も皆さんが退屈してはいないかと終始不安でした><
なので、そう言っていただけると本当に嬉しいです(*´∀`*)
他にも色々と企画しているので、是非また参加してくださいね(*'ω'*)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/11/06(木) 23:21:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

