
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ名の由来

  • 2008/09/27(土) 06:37:40

『交響的舞曲』 ―Symphpnic Dances―

今回は、なぜこのような名前を付けたのか、その理由をお話ししたいと思います。


ブログタイトルになっているこの言葉、意味は読んで字のごとく
「交響曲のような舞曲」
元来踊るための音楽である舞曲ですが、交響曲風に作ったものも中にはあるのですね。

そして私、Sylfiliaが大変お世話になっているギルド、輪舞曲の名前もまた、舞曲の一種です。


交響曲はいかなるものか、というお話はちょっと専門的なのでおいておくとして・・・


輪舞曲という舞曲が、交響曲のように豊かな響き(優しく温かな雰囲気)を持ち、それがギルドの枠を越えて、外にまで広がっていきますように・・・
そんな願いを込めてつけられたのが、このタイトルというわけなのです。


イメージに例えるなら、ギルド=オーケストラ、メンバー=演奏家といったところでしょうか?
自分がオーケストラの一員だなんて、なんだかステキですよね('∀'*)
指揮者はもちろん、われらがマスター、嗣乃さんです!


秋の夜長は音楽と共に・・・
輪舞曲の演奏家として、完美ライフを思いきり楽しんでいきましょう♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ブログ開設☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

まさに輪舞曲のメンバーは様々な音色を奏でる演奏家ね(`・ω・´)
ヒトの数だけ音がある、これからも皆でスペシャルな演奏をヨロシクオネガイシマス+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

  • 投稿者: 嗣乃
  • 2008/09/28(日) 18:54:44
  • [編集]

>嗣乃さん
コメントありがとうです~♪
自分たちはもちろん、周りの人も感動させるような、そんなステキな音楽を作っていきたいですね(*'▽'*)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/09/29(月) 11:45:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

