スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


海賊の隠した秘宝を探せ!

  • 2008/10/13(月) 19:20:45

デイさん主催の79D探検に参加してみました(*'ω'*)


79Dは、夢幻の港に停泊中の船から飛べる夜泣き島というもの悲しげな名前とは裏腹にまるで南国リゾートのような景色が広がる島の奥の方に入り口がある、移動と場所説明に一手間掛かるちょっと面倒なDです(´・ω・`)

まぁ基本石で飛ぶので問題ないですね(*'▽')

今回は雑魚クエがないということで、入り口で囲碁の一人遊びをしているご老人に一発酔剣を披露してもらい、さくさくと安全に進む事になりました。

メンバーは嗣乃さん、レオさん、デイさん、私の4人PT。
以下、79D冒険記です。

海賊の隠した秘宝を探せ!輪舞曲で行くドキドキわくわく79Dツアー2008
薄暗い廊下
薄暗く湿った廊下が続いていて、いかにもD(ダンジョン)といった雰囲気。
69Dと同じく、Dに飛んだ場所で待機していると巡回弓MOBにリンクしてしまうので、入ったら下がって待っているのが安全ですd(´∀・`*)
飛んだ瞬間タゲられるという事故も無きにしも非ずですが・・・

MOBのいない79Dは奇妙なくらい静かです。

お湯加減はいかが?
先に進むと、突然の入浴シーン(*ノωノ)
お宝だけでなく秘湯まであったとは....〆(・ω・。)メモメモ
あまりにいい湯なので、白骨化するまで入り続けてしまったご様子。

温泉の効能成分を取り入れるより、むしろダシが出てそうですね(´・ω・`)
こっそり入ろうとしてみたのは内緒の話(*'▽')
「いいお湯ですか?」と声だけ掛けて先に進みます。


雑魚の群れがいてみんなで突撃。一人硬いのがいるなと思ったら
VSゲストーレン
ボスでした。
SSではどこにいるかわからないですね(´・ω・`)
秘宝洞窟在住のゲストーレンさんです、以後お見知りおきを<(_ _*)>

79Dボスは一人を除きみんなちっちゃくて、見た目が雑魚の延長みたいな感じです(ノ∀`;)
この雑魚硬くて攻撃痛いなぁと思ったらボスだった、というのが79Dの定番です。


さてお次はレザーブラックさん(`・ω・´)
VSレザーブラック
やっぱり見えな・・・orz
これじゃまるで金剛がボスのよう(;´・ω・) ある意味ボスだけれども。


きっと日に当たらないから発育がよくないんだと思います(`ω´)


どんどん進んでブラッドファングさん。
VSブラッドファング
「このボスは痛いからペットを使おう」と言って嗣乃さんが呼び出したのは・・・

氷河の子Σ(・ω・ノ)ノ氷河の子。
むしろペット壁する気ありませんよね?とばかりにあっという間に儚くなり、あとは嗣乃さん壁で進行。
その前の会話も相まって、あまりの面白さにヒールを打つ手が疎かになりそうでした(´∀`*)


さてさて、クライマックスのリバースパイルさん&アマスさん。
この人たちはDの最奥の祭壇の上に一緒にいるのです。

通常なら妖精さんに一匹ずつ釣ってもらい倒します。
通常なら・・・

しかし輪舞曲の通常は通常ではありません(*'▽')
ボスだって同時進行
1人だって痛いボスを、雑魚も丸ごと抱えつつ2人同時にやるのが輪舞曲流!ヽ(`▽´)ノ
万一死んだらご愛嬌・・・〓■● バタッ

SSは危険な毒MOBの雑魚を全て倒し終わって一安心した所のSSです(´・ω・`)
精霊だけ楽しててすみません○┐ペコリ

大きい方がリバースパイルさん、その辺にいる一般MOBみたいなのが、かの有名なアマスさんです(o'∀'o)

VSリバースパイル長身モデルのリバースパイルさんを間近で激写!
周りの輪っかは偶然写った何かのスキルです。
注目線ばりのエフェクトに思わず笑ってしまいました(笑´∀`)ヶラヶラ

VSアマス小柄なアマスさんにも注目(`・ω・´)
相変らずの見た目一般MOBっぷりですが・・・
アマスさんは夜泣き島にいる林子建さんの弟さんで、リバースパイルさんに目を付けられて惑わされ、ここ秘宝洞窟に巣食う怨霊軍団の一員にされてしまったという悲しい過去を持っています(´;ω;`)

夜泣き島で一心に弟の帰りを待つ兄と、悲しくも正気を失わされ、その敵となってしまった弟。
私たちが倒す事で、彼の魂だけでも救うことができたら・・・
なんて思ってたわけでは全然ないです(´・ω・`)


こうして全てのボスが終わったわけですが、秘宝洞窟という割に宝のタの字も出てこないのが現状。
でもでも、ものすごく楽しかったからいいのです(*'▽'*)
それは一緒に行ってくれる仲間がいるからこそですね♪

一緒にいて心から楽しいと思える仲間がいること、そのおかげで今自分は幸せなんだと感じられること。
それらは身近すぎて気付きにくい、けれど何にも代えがたい、とても大切な事だと思うのです。

お宝アイテムは出なかったけれど、自分は既にたくさんの仲間という宝物に囲まれている事、それに改めて気付くことができたのが、何よりの収穫なのでした(*'-'*)

手にした宝物を失くしてしまわぬよう、常に精進してゆきたいと思います<(_ _*)>
ではでは、本日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

79Dもこうした見方できると面白いですねw
仲間・・大切にしていきたいなとこの記事みて改めておもいましたっ

  • 投稿者: レオファン
  • 2008/10/16(木) 10:08:04
  • [編集]

アマスにタゲられて死んだのは秘密でs…orz
主催なんてそんな大そうな物ではないですがwww
またカオスが楽しめるDやらなんやらを計画したいですねw

てかw自分も更新せねば(泣
ついついINして遊んじゃうんですよねぇ…。
この書き込みも職場かrwwwwwwwww
バレたら…orz…………ww

  • 投稿者: でい
  • 2008/10/16(木) 20:27:54
  • [編集]

>レオさん
79Dはいつもカオスなので、お酒でも使わないと周囲をゆっくり見てる余裕って実際ないですね(o'∀'o)
何をするにしても、一緒にいてくれる人がいるから楽しめるのですよね(*μ_μ)

>デイさん
アマスはちっちゃいけれど一人前ですd('∀'o)
デイさんの更新は・・・マダデスネ(´・ω・`)
パソコンの前に座るとすぐinしてしまうのは私も一緒ですよ~(*>ω<*)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/10/17(金) 16:32:04
  • [編集]

あ(´・ω・`)

シルフィさんのブログRSSに登録してると思ったらしてなかった・・・( -`Д´-;A)

いつもカオスで楽しいよねぇ( *´艸`)ウフフ
リバースパイルはナイスショット。゚+.(・∀・)゚+.

  • 投稿者: 嗣乃
  • 2008/10/18(土) 13:36:46
  • [編集]

>嗣乃さん
未だにRSSとかリンクの張り方がよくわからなくて、記事を書いたりテンプレ変えるくらいしかできてません・゚・(ノД`)・゚・
理解し次第ぜひリンク張らせてください~><

カオスは輪舞曲のパッシブスキルだと思うのですw
またいいSSを撮りにDに行きたいですね♪(*'▽'*)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/10/18(土) 20:43:51
  • [編集]

私もいつか、
兄さん、姉さんとともにいろんなDに行ける様になりたいです(*ノωノ)
がんばりますので、
強くなったらツギメも仲間にいれてください☆^(*ゝェ・)bйё♪

  • 投稿者: ツギメ
  • 2008/10/21(火) 20:20:06
  • [編集]

>ツギメさん
コメントありがとうです~(*´∀`*)
ツギメさん、最近一段とお強くなられてますよd(・∀・o)
陣無しの69D範囲を適正軽装職であれだけ持ちこたえるなんて、なかなかすごい事だと思います(b゚ェ゚*)。+゚
これからも色々なDに行きましょうね(*'▽'*)

  • 投稿者: Sylfilia
  • 2008/10/22(水) 02:56:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

