スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊の隠した秘宝を探せ!

  • 2008/10/13(月) 19:20:45

デイさん主催の79D探検に参加してみました(*'ω'*)


79Dは、夢幻の港に停泊中の船から飛べる夜泣き島というもの悲しげな名前とは裏腹にまるで南国リゾートのような景色が広がる島の奥の方に入り口がある、移動と場所説明に一手間掛かるちょっと面倒なDです(´・ω・`)

まぁ基本石で飛ぶので問題ないですね(*'▽')

今回は雑魚クエがないということで、入り口で囲碁の一人遊びをしているご老人に一発酔剣を披露してもらい、さくさくと安全に進む事になりました。

メンバーは嗣乃さん、レオさん、デイさん、私の4人PT。
以下、79D冒険記です。

続きを読む

祖龍の裏側

  • 2008/10/09(木) 17:57:04

何がきっかけでそうなったのか、よく覚えていないのですが・・・

なぜか輪舞曲メンバーが夏風将軍前に集合し始めました。


集まったのはレイさん、ルリさん、ガタさん、デイさん、レオさん、そして私。
他愛もない話をしたり、PVPをしたりして楽しみました♪

少しするとガタさんの奥さんが迎えに来られて、ご夫婦で仲良く帰っていかれました(*ノωノ)
お二人の仲の良さは見ていて微笑ましくなりますね(*´∀`*)

引き続き雑談をしているとお話モードに火がついてしまい、輪舞曲の公式溜まり場へと移動することに。

しかし現地には人がΣ(・ω・ノ)ノ


これは・・・輪舞曲非公式溜まり場、通称「穴場」に行くしかない!ということで・・・




続きを読む

In A Fateful Symphony

  • 2008/10/07(火) 07:57:57

ある日の輪舞曲。

「暇な勇者いる?(´・ω・`)」
と、嗣乃さんが勇者を募りました。

随分とユルい討伐隊募集だなぁと思いながらも、何だか楽しそうだったので、勇者じゃないけど暇な子Sylfiliaは手を挙げてみました。

行き先未定の冒険PTだったので、90装備の素材を集めに行きたいと申し出てみました。
転生してから久しく行っていなかった黄昏ですが、嗣乃さんの粋な計らいにより、思いがけず素材集めの冒険に出発する事となったのでした。

さすがに3人では時間も掛かり大変なので、勇者ならぬ従者を2名ほど拉致(*'▽')
メンバーさんは嗣乃さん・アルトさん・デイさん・レオさん・私の5人PT、行き先は2-3。
2-○は別名「運命の交響曲」なので、輪舞曲にぴったりだなぁと思いタイトルにしてみました(*ノωノ)


続きを読む

天使が舞い降りた日

  • 2008/09/29(月) 15:37:03

昨晩とうとうLv.89になり、転生することができました。

大体半年くらいといわれている中、+一ヶ月以上掛かった私は随分なのんびりさんで、色々な人に追い抜かれていきましたが・・・
「自分のペースでいいよ、焦る事はない」と言ってくれた人の言葉に、ゆっくりでも確実に歩いていこう、という気持ちで歩んできました。

転生は「仙」。
どちらにするかごく最近まで迷っていましたが・・・

「イメージは仙」というその言葉に決心を固め、天使降臨を目指したわけです(*ノωノ)

その後に「でも魔にいきそうw」と言われたのを意図的に無視したわけではナイデスヨ?


以下、超長いので見る気力のある方だけドウゾです。

続きを読む

ブログ名の由来

  • 2008/09/27(土) 06:37:40

『交響的舞曲』 ―Symphpnic Dances―

今回は、なぜこのような名前を付けたのか、その理由をお話ししたいと思います。


ブログタイトルになっているこの言葉、意味は読んで字のごとく
「交響曲のような舞曲」
元来踊るための音楽である舞曲ですが、交響曲風に作ったものも中にはあるのですね。

そして私、Sylfiliaが大変お世話になっているギルド、輪舞曲の名前もまた、舞曲の一種です。


交響曲はいかなるものか、というお話はちょっと専門的なのでおいておくとして・・・


輪舞曲という舞曲が、交響曲のように豊かな響き(優しく温かな雰囲気)を持ち、それがギルドの枠を越えて、外にまで広がっていきますように・・・
そんな願いを込めてつけられたのが、このタイトルというわけなのです。


イメージに例えるなら、ギルド=オーケストラ、メンバー=演奏家といったところでしょうか?
自分がオーケストラの一員だなんて、なんだかステキですよね('∀'*)
指揮者はもちろん、われらがマスター、嗣乃さんです!


秋の夜長は音楽と共に・・・
輪舞曲の演奏家として、完美ライフを思いきり楽しんでいきましょう♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。